SSブログ

コバヤンツアー@愛媛某所 [クライミング_記録]

11/9〜10の土日で愛媛へ。

メンバーはコバヤン先生とユータ、キタデさん、バタヤン、マツ師匠、チカゴン、僕。

前日飲み過ぎたせいか、携帯の電池がゼロで目覚ましが鳴らなかったせいか、朝起きれなくてキタデ号に迎えに来てもらうまで寝てたというハプニングがあったり。

初日はコバヤン先生の案内のもと、噂のハイボール「積層の滴/2段」がある岩場へ。
ここでバッタ先生とネボスケ君と合流。
PB090150.jpg
PB090145.jpg
初対面のこいつ、噂通りすんごい格好のよろしい岩でした。

アップで左面の課題を登った後、右側の「エンハンサー/1級?」を数便でゲットン。
で、満を持して「積層の滴」に取り付いたのだけど、結局2手目が取れず。
出来ないムーブではないと思うのだけどなあorz。
2手目さえ取れれば中間部までは行けそうなだけに悔しかった。
次回は前日に絶対飲みません!

結局この日はネボスケ君が気合いの登りで完登した!
コバヤン先生とバッタ先生はムーブを試行錯誤していたが、しっくり行くムーブが見つからなかったようで結局登れなかった。
バタヤンはやっぱり外岩では強くていいとこまで行ってた。
この日はちょっと湿度と気温が高かったので、もっとコンディションが良くなればみんな登れそうだった。

夜は「石鎚ふれあいの里」という、廃校になった小学校を改造した宿泊施設に泊まった。
廃校利用の施設といえば、日ノ御子に行く時によく使う「ほっと平山」があるけど、そこより少し古びた施設だった。
でも古いとはいえ、泊まるには十分だったし、何と言っても一人一泊1170円は魅力的な値段だ。

二日目は天気予報通り朝から雨だったのだけど、どうしようか?と相談しているうちに晴れ間も見え始め、近場の西之川の岩場に行ってみると、乾いている岩もチラホラあったので、そいつらで遊ぶことになった。

西之川付近はちょうど紅葉の見頃ですごくきれいだった。
PB100162.jpg
みんなは簡単な課題を手当り次第にどんどん登っていっていたが、僕は一瞬出遅れてしまったので、一人で同じ岩で遊んでいた。
PB100164.jpg
上の写真の岩の左側のフェイスの左と右にSDでスタートできるラインがあったのでそれを何回か登った。
特に右の課題はリップ取りのランジが面白かった。

昼まで西之川で遊んだ後、近くの渓谷に移動してハヤシプロが登ったという「石鎚/1級」をトライした。
めっちゃ悪い課題だった。
結局誰も登れなかった。
そして時折パラパラしていた雨が強くなってきたので16時頃に撤収した。

今回のコバヤンツアーは「積層の滴」も触れたし、二日目は雨で登れないかと思っていたのに、結構遊べたしで、とても楽しい旅だった。

また来月も行きたいなあ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。