SSブログ

武奈ヶ岳@比良山系 [登山]

この冬一番の寒波で日本中が大雪の中行ってきました。
強風にラッセルと、結構過酷でしたが、楽しかったです。
普通の人にはわかりづらい感覚かもしれませんが(笑)

武奈ヶ岳



坊村を出発して、最初のうちはそんなに天気は悪くなかたんですが・・・。
2.jpg
稜線にでると猛吹雪。
突風が吹くと飛ばされそう。
3.jpg

それでも頂上ではしゃぐおっさんたち。
4.jpg

みんな雪まみれ。
5.jpg

頂上からテント幕営予定の八雲ヶ原までは予想以上にラッセルがきつく、イブルギのコバでテント泊。

次の日もひたすら、
ラッセル!ラッセル!ダイエット!
6.jpg

無事、イン谷口へ下山できましたが、そうとう疲れました。

比良とぴあで温泉に入って、帰りの電車はぐっすり?
9.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ファイタ

ふぇ~過酷そうですな。しかし一度経験してみたいですな!
by ファイタ (2008-02-28 21:01) 

わこっ

すご~い!!!
雪山登山している頃、私たちはゲレンデを軽快に滑ってましたけど・・。。
無事に帰ってきてなにより^_^;
春のハイキングから参加しよ~っと。


by わこっ (2008-02-29 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パタゴニア続報2イタブ合宿2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。