SSブログ

ベルギー×日本 [サッカー]

いい試合やった。

いろいろ思うことはあるけど、心に残る試合やった。

試合終了後、突っ伏して拳でピッチを叩きながら泣いていた昌子。
「なんであそこでもっと走れなかったんだ!」っていう気持ちが痛いほどわかる。
勝負はそういうことの積み重ねなんだ。
その経験が思いが彼を絶対強くするし、それを見た僕らも強くなれる。
明日からまた頑張ろう!

あと、僕が一番嬉しかったのは、香川がすばらしく輝いていたこと。
所属チームではすごくて才能があるのはわかるけど、代表の試合でほとんど活躍したことがなく、
代表には必要ない選手だとずっと思ってた。
その香川が初めて輝いた大会。
特にベルギー戦の香川は憎らしいほど冷静で、足元も巧みで、チームのパス回しの中心となり、敵に脅威を与えていた。
「小さな魔法使い」が確かにそこにいた。
それが最高にうれしかったし、興奮した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。