SSブログ

東の河原が通行止め [クライミング_情報]

国道から神崎川へ入る道路が通行止めになっているようです。
期間限定のようですが、いつまでかは不明です。

「これより上流(神崎川流域・国定公園内)での風雨による土砂崩落の危険性、また一部キャンパーのゴミ投棄による水質悪化や伐採等の環境破壊の防止、更に地区内の獣害対策のため、状況改善なるまでの期間
通行制限を実施することとします。
紅葉尾山林経営組合」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中村

7月9日に子供と川遊びのつもりで行ってきました。

去年は入山届けの記入書がありましたがゲートは施錠してなかったので
車で入った後にゲートを元通りにもどしてました。

今年は施錠してあったので入れませんでしたので付近のキャンプ場にて
駐車場料金500円大人500円子供250円(2000円を出すとおばさんが両替がないとの理由で1100円に負けてくれましたが・・・朝一で両替がないってのもどうかとおもいますが・・・)

林道って誰のものなんでしょう・・・?
紅葉尾山林道経営組合なるものが、林道を閉鎖できるものでしょうか?
立派なアスファルトがずっとひいてあることからしてただの経営組合が閉鎖できるとは到底思えませんが・・・

時間のあるときに滋賀県の関連HPなどで調べてみようかと思います。
by 中村 (2013-07-10 14:13) 

ミズムト

コメントありがとうございます。
林道の所有者については知りませんが、施錠は今年の春からされていて、理由はゲート設置で人が少なくなったのをいいことにゴミを不法投棄する業者が現れたためだと聞いています。
by ミズムト (2013-07-10 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。