SSブログ

週末 その2 サマーウォーズ [テレビ/映画/演劇]

去年、観たかったけれど観れなかった映画その1の「サマーウォーズ」のDVDがAmazonから届いたので早速観た。

期待に違わず面白かったけれど、期待以上ではなかった。
同じアニメで言えば「東のエデン(TV版)」と同じくらいは面白かったが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」にはかなわなかったように思う。
まあ、エヴァは思い入れがあるので簡単に比較はできないけれど。

この映画のテーマは「人のつながり」だと思うのだけど、この前観た「ゴールデンスランバー」もそんな映画だった。
みんな、そんなに「つながり」に飢えてるのだろうか?
僕は貪欲に「つながり」重視で生きてきたけど、まわりの人がそんなに求めてるようには見えないんやけどなあ。
「自分は自分」みたいな感じで。
それとも、みんな、ナイーブ過ぎ?

ちなみに「ゴールデンスランバー」もなかなか面白い映画でした。
原作がある映画で言えば「容疑者Xの献身」と同じくらい。



サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しげぞー

ぶっちーさんもアニメ見るんですね!

ちなみに僕は破を3回見に行きましたw
by しげぞー (2010-03-08 19:27) 

しゅんすけ

サマーウォーズは前評判なしの期待せずやったこともあり、自分の中では好評価でした。
エヴァは公開が終わり、いまだ見れず・・・
つながりは、薄い環境にいる人には「隣の芝生~」的に求めるものなのかな
by しゅんすけ (2010-03-08 20:06) 

ミズムト

>しげぞー
アニメ、漫画は好き。
まあまあオタクかも。
破は2回観たかったけど1回しか観れなかった。

>しゅん
エヴァは観たほうがええよ。
by ミズムト (2010-03-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。