SSブログ

スペイン×オランダ/W杯南アフリカ [サッカー]

やっぱり気合いや。

魂がこもっているかどうかは、見れば伝わってくるものだ。
両チームとも全力を出して闘い、結果的にスペインが勝った。

自らのスタイルを貫く事を選んだスペイン、スタイルを曲げてでも勝ちにこだわったオランダ。
どちらにせよ、相当な決意と覚悟をもってこの試合に挑んだに違いない。

純粋にサッカーの質という点でみれば、クラブチームによるチャンピオンズリーグのほうが上なのかもしれない。
しかしながら、ワールドカップの試合がこうも僕の心を惹き付けて止まないのは、母国の代表として選ばれた選手達が、その責任と期待に応え、自らとチームの仲間のために闘おうと死にものぐるいにプレーする姿が、クラブチームによるそれよりもはるかに熱く感じられるからなのだと思う。

選ばれた者の責任。
その期待に応えようと真摯に努力すること。
ワールドカップを観戦したであろう政治家の方々にも見習ってほしいものだ。
本気ならそれは必ず伝わるのだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フクベ2010 その4大人のアジフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。