SSブログ

久しぶりの鈴鹿ロード [スポーツ]

暑いけど頑張って走ります。
ていうか、ラックに高い自転車だらけ。一房500万円くらい?

(以下、帰宅後追記)

土曜日、2時間エンデューロに4人で参加。
日曜、インターミディエイト(2周)に参加。

今回、新調したフカクラブのサイクルジャージはなかなかかっこいい感じに出来ていた。
R0012987.jpg
鈴鹿も猛暑は相変わらずで、炎天下のレースは本当にしんどかった。
ただ、風があったので、日陰であれば多少は涼しい感じがしたのは救いだった。
R0012988.jpg
R0012998.jpg
初日の土曜はみんなで交代しながら走る2時間エンデューロだったのだけれど、個人的には久しぶりの鈴鹿のわりには結構いい感じで走れた。チームとしてもなんとか目標の12周が達成できてよかった。

夜は、温泉に入って、BBQしてビール飲んだところまでは、かなりいい感じに過ごしていたのだけれど、寝てからがつらかった。
風がほとんどなく、すごい湿度と暑さで、テントの中はサウナのよう。
汗だくで快眠とはほど遠い状態だった。
次に来るときは、テントの暑さ対策を何か考えておかなあかん。

2日目、日曜のインターミディエイトは、前日の調子がよかったので、頑張って先頭集団についていって、あわよくばゴールスプリントに参加!などと目論んでいたのだが、そうは問屋が卸さなかった。
申し込みが遅かったためゼッケン番号が大きく後方からのスタートとなったため、スタートから遅れをとってしまった。
それでも、必死で集団を追いかけて、なんとか集団に追いついたのは周回のちょうど半分くらいのヘアピンカーブあたりだった。
このあたりで、相当疲れてしまっていた。
そこからずっと集団についていってなんとか1周はがんばったのだけれど、2周目に入ってさらにスピードを上げた集団に付いて行く体力は僕にはなく、集団から完全にちぎれてからは気力も失った。
1周目は9分弱だったタイムも、2周目はガタ落ちの11分くらいになりタイム的にも散々だった。
とはいえ、ほとんど練習もしていないので結果は当然といえば当然で、1周でも集団に入れただけよかったのかもしれない。
やはり集団にいないとレースしている気分は味わえないから。
次は、ちゃんと早めに申し込み、もうちょっとトレーニングして頑張りたい。
さらに、テント環境も整えないといけない。
肉の食べ過ぎとビールの飲み過ぎもやめないといけない。
(これは無理かも・・・)
R0013009.jpg
今回の鈴鹿は久しぶりの自転車レースだったけれど、やっぱり楽しかった。
キャンギャルも見れてよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミタライ2010 その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。