SSブログ

大山崎山荘美術館 [建築/アート]

7/30(土)に大山崎美術館に企画展「かんさいいすなう」を見に行ってきました。
NEC_0161.jpg

いろんな椅子に座ったり、モネの「睡蓮」をみたり。
少々、蝉の鳴き声がうるさかったですが、久しぶりの文化的な休日は、いつものアウトドアな休日とは違った時間の流れを感じて、有意義な時間でした。

現在工事中でしたが、新館と同じく安藤忠雄設計の新々館が新しくできるみたいですね。

昼ご飯は駅の近くの老舗料理旅館「三笑亭」で天丼。
おいしゅうございました。
NEC_0160.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミタライ2011その2奥香肌2011その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。