SSブログ

豊田2012その3 [クライミング_記録]

1/22(日)に豊田へ。

メンバーはバタヤン、カメさん、ゴッチマン、ファイター、キタデさん、チカゴン、あっちゃん、ユミリン、タカツキ君、シライさん。

前日は雨で「もう無理やろな」と思っていたが、残りのメンバーから何故か超ポジティブにやる気を見せるメールが送られてきた。
ならばと、僕も男気を見せて「行く」に一票。

当日の朝の家の近所は雨は止んでいたがまだビショビショ。
しかしここでも男気あふれる岩バカ達は「うちの近所はもう晴れてた」とか「昼には絶対乾く」とか意味不明な強気。

で、大田の歌石駐車場に着いて、岩を見に行ったら案の定ビチャビチャ(笑)

その後、豊田でいろいろ場所を変えてみたもののどこも同じような状況だったので、大田に戻って「俊トラ/e」へ。
もちろん「俊トラ」もビシャビシャ。

落ち込む岩バカ達。
当たり前。

それでもタオルやティッシュで拭きまくり、なんとか登れるようにしてトライ!
濡れないようにホールド持ったり。
濡れを避けるムーブを考えたり。
すっぽ抜けの恐怖に耐えたり。
せっかく来たのだから楽しまないと損!
クライミングは課題を「落とす」ことだけが目的じゃないはず。
楽しんでナンボ。

夕方には古美山に移動。
リーチ岩で遊ぶメンバーと別れて、バタヤン達と「レオ/d」という課題へ。
またまたビシャビシャやったけど、意味不明なテンションの高さで真っ暗になるまでトライ。
めっちゃ盛り上がって楽しかった。

バッドコンディションでも十分に楽しめたのは、仲間のおかげ。

帰りは、IC近くの台湾料理「弘福楼」というところで夜ご飯。
味は日本風の中華ではなく、ちゃんと台湾風の味付けがされていて美味しかった。
そして何より、定食が安い上に量がすさまじかった。
久しぶりご飯を残しそうになった。
定食以外にも美味しそうな料理がいっぱいあったので、しばらくは通いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊田2012その2豊田2012その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。