SSブログ

日ノ御子2012-13その5 ようやく、というよりバタヤン [クライミング_記録]

3/30〜31の土日で日ノ御子へ。
はるばる高知に月一ペース。
日ノ御子行き過ぎやな。
メンバーはチカゴン、のんちゃん、マツ師匠、MVPキタデ氏、バタヤン、僕。

日曜に雨かも?みたいな天気予報だったので、土曜に勝負するというバタヤン、キタデ氏の判断で早朝4時出発という過酷なスケジュールで今回も睡眠不足。

睡眠不足で登るくらいなら、登る時間は短くてもしっかり寝てから行ったほうがいいような気もするのだが、岩となると目先のことしか見えなくなる二人はそんな事も思いつかないよう。

9時頃岩場に到着。
いつものように火消し岩に。
岩は若干湿り気味だったけれど、暖かいので体が動く感じ。
フリクションが良くても寒すぎるよりはこっちのほうが僕は好き。

キタデ氏が「911/初段」、僕が「鬼火消し/初段」を2便でゲットンで幸先よいスタート。


その後、僕はバタヤンと「纏(まとい)/2段」にトライ。
バタヤンがすぐにムーブをばらしてしまい登れそうな雰囲気に。
しかし、そうこうしているうちに、睡魔がメンバーを襲いだす。

マツ師匠が倒れ、
P3300016.jpg
僕が沈没。
P3300026.jpg
バタヤンも沈没。

眠たいし、だんだん寒くなるしで、
夕方、「帰りたくない」とだだをこねるキタデ氏を無視して撤収。

「ながおか温泉」でお風呂に入って、宿へ。

宿はいつもの「ほっと平山」の予約が取れなかったので、今回は「ビジネスホテル空港」という怪しい名前のビジネスホテルを予約。
和室大部屋に6人朝食付きで3100円/人という激安価格だったので不安だったが、普通にいいホテルだった。

夕食はフロントでもらった食事処マップを参考に御免町付近の居酒屋へ。
ここが当たりで、何を頼んでも安くて美味しくてよかった。

肉厚なかつおのタタキ。
DSC_0176.jpg

二日目はゆっくりスタートで10時頃岩場着。
MVPキタデ氏は「鬼火消し」を落とす気満々だったが・・・。

入念なオブザベ。
P3310058.jpg

絶対登ると豪語して必死の登り。
P3310055.jpg

しかし力つきフォール。
P3310056.jpg

すいません。すいません。
P3310057.jpg

これの繰り返しで結局登れず。
本人いわく、自分の実力不足を思い知ったらしい。

「鬼火消し」に打ち込む女性陣も少しずつムーブが繋がりだして、そろそろリーチがかかかり出した。
しかし、ヨレて完登は次回かな?などという雰囲気が漂い出した帰り際、二日目はちょろちょろとしか登っていなかったバタヤンがやりよった!

「纏/2段」完登!
P3310063.jpg
前回も帰り際に「鬼火消し」落としたし、
ほんまあの男は強いわ。
嘘か本当かわからんけれど、「3週間くらいジムに来れてなくて弱ったわー」とか言うてたのに!
前からやけど本当に外は強い!

僕も2分割は出来たので、次回は頑張って登りたい!

帰りは日生経由で「かきおこ」を食べて帰宅。
DSC_0178.jpg

成果もあったし、食べ物の美味しかったし、
今回も楽しい日ノ御子ツアーだった。

次の日ノ御子はいつかなー?
ていうか、GWはどこに行こうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。