SSブログ

アメリカ大統領選 [思考]

オバマ氏(Barack Obama)に決まったみたいですね。

当選後の演説をTVのニュースでみましたが、強烈にナショナリズムを訴える内容でしたね。
アメリカの混乱した国内の状況と、加速度的に進む金融、エネルギー、食料のグロール化を受け止めれば、当然のことなのかもしれませんが、
日本であれだけのことが言える政治家がいるか?と考えるとげんなりします。
政治家が無能なのは国民(自分も含めて)のせいだと思うと、げんなり×2ですが。

日本もこういう時だからこそ、日本という国や文化や国民を愛し、誇れるようになることを真剣に考えるべきではないでしょうか。

ぼやぼやしてると本気でヤバいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。