SSブログ

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2008 [テレビ/映画/演劇]

「BANFF Mountain Film Festival in Japan 2008」というアウトドアと環境をテーマにした映画祭のダイジェスト版が世界各地を巡っています。
http://www.banff.jp/index.html

主催はパタゴニアです。
パタゴニアのこの手のイベントはなんだか性に合わない(集まってくる人が胡散臭そうだから?)のですが、友人が無料でチケットをくれたので、映画には罪はないと思い観に行ってきました。

こういう機会でもないと見ない映像やスポーツを見れたのは有意義でしたが、各プログラムの最後の作品以外は編集されて短くなっているのか(5分前後の作品)、何が伝えたいのかわからずイマイチでした。

各プログラムの最後の作品である、カナダの西海岸沿いに生息する狼を調査する女性のドキュメンタリーとフリークライマーのChris Sharmaのドキュメンタリー(DVD「King Lines」の編集版)はよく出来ていて面白かったです。

あと、観客の半数くらいがこれ見よがしにパタゴニアの製品を身に着けていたのが気持ち悪かったです。
そういう人の割合が減って、普通の人がたくさん見に来るようになれば、色んな意味でもっと素晴らしいイベントになるのになあ、と思いました。
そうなるように関係者にはがんばってもらいたいです。

余談ですが、この日一番驚いたのは、モンベルの菱形が集まったマークが実は辰野家の家紋だった!という情報です(笑)。
てっきりモンベルの「M」かと思ってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。