SSブログ

日ノ御子2013-14その1 シーズンイン! [クライミング_記録]

10/12-13で今シーズン初の日ノ御子。
面子はいつものバタヤン、チカゴン、マツ師匠、φ師、ノン様。

一日目から天気は悪くなく、まだ暑いかと思っていた気温もそれほどでもなく、岩場はいい感じかと思いきや。
PA120001.jpg
前日まで降り続いた雨のせいか、川が見た事もないほどの水量!
火消し岩のルーフ下にも小川が。
火消し岩は小川の上に木を並べたりすれば登れたのだけれど、石舞台は下地が水浸しでNGだった。
PA120003.jpg
久しぶりにやった「フラッシュオーバー/2段」はむずいけどホンマ楽しい課題やった。
とりあえず今シーズンの目標その1にしてみようと思う。

二日目は火消し岩で昼まで登った後、上流の新しいエリアへ初めて行ってみた。
道のすぐそばにある岩は「これリードやん」ていうぐらい高い岩だった。
ランディングが良いのでマットひけば大丈夫なのだろうけどトライするには相当勇気がいりそうだった。
この日はこのハイボールはパスして、川側の「アトミックエイジ/初段」がある岩で遊んだ。
PA130013.jpg
本当はこのどっかぶりの「アトミックエイジ」がやってみたかったのだけれど、痛めてる指の調子が朝からあんまりだったのでフェイス面にある6級から3級くらいの課題を何本か登って昼寝した。

今シーズン初の日ノ御子は本格的なシーズンまではもうちょいという感じだったけど、相変わらず楽しい岩場だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。