SSブログ

約2年ぶりの外岩フリー@烏帽子岩 [クライミング_記録]

11/2(土)
連休に妙高山に登りに行く予定が天候が良くないということで流れたので、φ師と二人で烏帽子岩に行く事になった。

朝、道場の駅に着いた時はかなり寒かったのだが、岩場で登り出す頃には日差しがキツくなってきて、Tシャツで登っていても暑くて、昼頃はかなり汗をかいた。

岩場では昔リードを頑張っていた頃の顔見知りの方々に久しぶりに会えた。
特にH中さんは相当な年齢のはずなのにすごい元気でびっくりした。
久しぶりにリードだったが、ボルダーはそれなりに出来るようになってきたので、リードも少しはマシになってるのではないかと淡い期待を抱いていたが、それは幻想に過ぎなかった。
10台で必死で、11とかやる気にもなれなかった。
それでも、頑張っていろいろ登って、夕方にはヘロヘロになった。

帰りにビールを買おうと大北に寄ったらゴン様がいてびっくりした。
夜は福島にあるサカナ君の「ほしつき」で美味しい物をたくさん食べて帰った。

烏帽子、不動、堡塁などは帰りにビール飲んで帰れるし、また定期的に通いたいと思った。
リードクライマーの皆さん、登りに行かれる時は誘って下さい。
よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。